2011.10.02

フットサル練習@等々力

9月の連休中ソサイチorフットサルの大会に出ようという計画があったのですが
人数が集まらずボツに。
(上野さんのお友達「もんじ」さんからお誘いいただいた山中湖合宿もボツに・・・)

代わりにこの日は等々力駅近くの河川敷で練習をすることに。

めっちゃいい天気でサッカー日和!

0926


以前jirokanさんからいただいた折りたたみ式ゴール。

ゲームの時はこれを利用しました。

Photo


シコシコと空気を入れる猪飼くん

Imgp0514


加藤「疲れたな〜 一服すんべ」 纐纈「んだんだ」

Imgp0515


こちらは下剋上の図、ではなく腰が痛いjirokanさんに猪飼くんが乗ってあげているところ。

Imgp0526

続きを読む "フットサル練習@等々力"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011.09.21

シロート@墨田区総合体育館withトリックスター

7/31に永井さんの所属しているチーム「トリックスター」の助っ人として
大会に参加してきました。(加藤さん、星で参加)

この日、華麗なシュートで1得点を決めた永井さん。

 

Imgp0054_mini

 

Aグループを1勝1分けの1位で通過し、いざ上位リーグへ!
果たして優勝出来たのか!?

結果はこちら↓
http://doshiroto.net/cgi-bin/result/result.cgi?competition_seq=3263

その後新横浜に移動し、ソサイチに参加。

記事:ソサイチ@しんよこフットボールパーク

続きを読む "シロート@墨田区総合体育館withトリックスター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

VS NAVER

勢いに乗って2回目の投稿、☆です!

今回はNAVER戦の記事。 当日は有給休暇を取っていたため直接会場入り。

「大井町コミュニティアリーナだよな・・・ うん、やっとるやっとる」

しかし、やっていたのは全く別のグループ。川崎ルフロンに変更になったのを忘れて

遅刻をかましてしまいました。

川崎ルフロンに到着。今度は間違いない!

Imgp0161

途中からは人数で上回るオレンジが優勢になったような気がしましたが、 みなさん普通に上手かったっす。

最後はお疲れのルーニーさん。

Imgp0182

続きを読む "VS NAVER"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011.09.19

VS TEAMLAB★

初投稿、☆です! 

ブログ書く書くと言い続けて早1ヵ月。写真もだいぶタマって来ましたので

そろそろ書こうと思います。

今回は8/28(日)のTEAMLAB戦の記事。

せつさんのご紹介によりTEAMLABさんとのマッチメイクが実現しました。

場所は門前仲町の「サマディ門前仲町フットスクエア」で18:00~だったのですが、

とにかく場所がわかりづらい! どのくらいわかりにくいかと言うと、「秘密基地レベル」(猪飼談)

エレベーターを上がってからさらに階段を上ってやっと到着。

倉庫ビルの屋上にフットサル場とテニスコートがある感じでした。

先方も集まりが悪いとの事で、とりあえず混成チームで練習ゲーム。

両チーム集まったところでマッチ開始。

Imgp0194_2

女子が2名いたので1名オレンジに加わっていただき、ミックスで。

Imgp0188_5

これには武居さんもご満悦。

Imgp0185

きちんとスコアはつけていなかったのですが、エース江草氏の参戦により いい勝負が出来たと思います!

また、マネージャー(?)根本さんから飲み物の差し入れをいただきました! ありがとうございます! 許可が下りれば写真うpしたいと思います。

終了後は恒例の飲み会。先方の男子メンバーは帰ってしまったのですが、 女子2人は飲み会にも参戦してくれるという嬉しい展開に(・∀・)

さらにこんなサービスも。

Angel2

「エンジェル」に傷の手当をしてもらう竹中さん。

Angel1

なにやら仲良さげな2人。メールアドレスの交換を済ませたようですが、その後の展開はあるんでしょうか? 2人の恋の行方は!? 以下、次号。(続きません)

続きを読む "VS TEAMLAB★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011.05.14

基本練習(エイト)

これまでまったくといっていいほど、基本的な動き方の練習もせずにいましたが、あまりに上達しないので、基本的な「エイト」の練習を。

動き方をレクチャしますが、最初はまったく覚えられず、ぎこちない素人連中。

後ろの3人でまわして、最後はピヴォ(FW)にボールをあてて、折り返しでシュートがパターン。

どうです、かなりフットサルチームっぽい動きになったんじゃありませんか? テーマをもって練習してから試合で実践してみると、意外にも体力以上に「頭」を使うことが新鮮でした。

次の練習は、「クアロトゼロ」。これをやってみたい。

続きを読む "基本練習(エイト)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008.04.22

フットサル日本代表について語る

こんにちは、Big3です。

イ・ビョンホンが検索フレーズランキングで2位になっていますね(現時点で)。実際検索経由でいらした方は「おい、ふざけんじゃねー!」と思われた方もいらっしゃると思います。大変申し訳ございません。僕の本意ではないということだけは分かっていただけると幸いです。

以上前置きです。

ここから話をがらっと変えますね。

続きを読む "フットサル日本代表について語る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008.04.19

Nighter

ナイター(Nighter)。野球ではよく言う言葉ですが、サッカーでも使うんでしょうか?これは例の大森に出来た某フットサルコート。けっこう暗いですが、雰囲気がでていますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008.04.16

メポ

何も知らない若い新入社員がちらほらと。もうすぐ5月病だね!
いまは研修の時期か・・・
関係ねえ!いち早く実戦で試すんだ!!

学ぶ前にピッチに出ろ!!そして仕事よりフットサルだ。
新入社員は強制的にフットサル参加が義務付けられているんだぜ。

ピッチで会おう。
ちなみにコート代はもちろん割り勘だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008.04.15

We love Paperboy&co.

よくお仕事でお会いした方と趣味の話になって、「え?フットサルやってるんですか?じゃー今度やりましょうよ」でおわっちゃう社交辞令は好きじゃないです。実際一緒にプレイしてなんぼだと思いませんか?

というわけで、今夜は、お友達になったPaperboy&co.の谷脇さんをお誘いしました。わざわざ月曜の夜に、渋谷から大森まできてもらって感謝です。

Ca390261_2

Ca390264_4

ペパボのお二人。
なんだかバタバタでみんなをご紹介できないですみません。今度は終わったら飲みましょう。ヘディングシュートとかばんばん決めてたGMOの広報の方も今度一緒に。

ところで、今日初めて利用したこの大森駅そばの新しいフットサルコートなのですが、あまりに激安の穴場なので、ここでご紹介するのはやめておきます。ただ、安い反面、いくつかの問題があることが発覚しました。忘れないようにメモしておきます。

  • ビブスがない!(ありえないぜよ)
  • 身分証明書がないと利用できない(受付で大声でもめてる人いたよw)
  • 着替えロッカーの利用が有料(そこはサービスにしようよ。。)
  • サイドラインがわかりずらい
  • 管理人がいない?

でもね、安いから文句はいいません。きっと相場を知らないんだろうなー、経営者の方。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008.04.11

強いシュートを打てる理由

どうやったらそんなに強いシュートが打てるのか?
そう聞かれたよ。答えはこれだけさ。

「ボールを嫌いなヤツだと思って蹴るのさ。」

俺にとってボールは友達なんかじゃない。
残念だけどな。そういう劣悪な環境で育ってきたんだ。

だから大森にはボールがいっぱい転がっているよ。

Ball

※写真はイメージです(本人とは関係ありません)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧