2011.03.11

初代部長・寛次郎さんの子供が誕生!

Ws000000

昨年9月からFCオレンジを率いている2代目部長の宇佐美貴史です。
寒いわ、花粉は飛ぶわ・・・で理由をつけてはブログの更新をサボっていたのですが、更新するよう圧力が強まってきたので、これからはまじめにつけていこうと思います。

続きを読む "初代部長・寛次郎さんの子供が誕生!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010.05.23

クモノ氏、誕生日おめでとう(動画をプレゼントします)

F.C,東京の熱狂信者である雲野氏。テニスに、ダーツに卓球ほか、どんだけ!といいたくなるほどマルチにスポーツを嗜む雲野氏。

そんな彼、先日お誕生日だったそうなので、お祝いにPCに眠っていた彼の動画をご紹介します。

これは、1年前に多摩川BBQで酔っぱらいながらリフティング回数を競った映像。酔っているのか、何度やってもうまくいかずに、癇癪をおこしてしまうミスター。今年の目標は、リフティング連続30回でお願いしますね。ご参考に、他のみなさんのリフティング映像をどうぞ。

これはわたくし。右足が多いですが、けっこう回数いってませんか?10回以上はいってますよ!

僕に触発されて、負けず嫌いな漢が次々とリフティング。江草は左足だけでとハンデを猛アピール。サトゥーン は普通にうまいですね。次は加藤さんのズッコケ。キノPも器用そうでそうでもなかったことが発覚。牧野くんもこの頃はいまいちでしたね。。

アデレードに行ってカズ。懐かしいです。天性の運動神経なのでしょうかね、彼は。では、最後の締めくくりは、瀬尾くん、せっちゃんの微笑ましいパフォーマンスです。お楽しみください。

いやー、酔っているとはいえ、相当なもんですね。小5で1分間に233回をこなすキッズをみて学習するしかないね。。

続きを読む "クモノ氏、誕生日おめでとう(動画をプレゼントします)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008.09.14

しりとりリフティング

テレビ番組「やべっちFC」などでよく見る“しりとりリフティング”。

映像前半のbig3とexaの戦いは、ボールさばきも上手で、しりとりで発する単語も常識的、これぞしりとりリフティング。それを横で見ている裸の少年が、「 俺もやらせろ!」と、鼻息あらくしゃりしゃり出てきます(映像後半)。ところが、彼が発した最初の単語が、あまりにも意外性に満ち、場違いだったので、ここで共有させていただきます。

この世代は、いったい何を考えているのでしょうか...。ひょっとすると、この意外性が、今後の日本を救うのかもしれませんねw

■関連サイト
やべっちFC

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008.06.09

プロの選手目線

最近、気に入ってるCM。例のnike football.com|ネクストレベルのものなのですが、地上波で放送されてないものも含めてミックスされたものです。プロと一緒にプレイすると、こんな感じに見えるのでしょうかね。すごい迫力です。

よくF1をテレビで観てると、ドライバー目線の映像が流れますが、サッカーもどうにかしてあれと同じようになりませんかね。そういうメーカーが現れることを期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008.05.29

ソサイチ May,2008 名場面集

このまえのソサイチの試合のビデオから
いいとこだけつないでみました。
BGMもつけたぜ。コレ もりあがるなあ!

始まりからヒーローインタビューまで ダイジェストふうにまとめてみたが
全部別の試合だったりする。。。

まあ、気分気分!


ちなみに
編集は、弊社ニフティの「ビデオ共有」の編集機能を使いました。
http://video.nifty.com/
めっちゃカンタンです!
音楽もフリーのがいっぱいあって自由につかえます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008.05.28

王子シュートまでの物語

石崎の一人劇場に引き続き、「王子」こと、山本くんの豪快なシュート映像です。かっこいいなー。

シュートに至るまでには、いろんな物語がつまっていますね。どうぞごらんください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008.05.27

イシザキ一人劇場

惨敗ソサイチの名シーンの一つ、イシザキ一人劇場です。

相手のアタックに対し、果敢にセーブの巨神兵イシザキですが
ペナルティとられました。

その一部始終をご覧ください。

巨神兵はただのサッカーオタクではなかった! 
その後のPKをミラクルセーブ!~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|