2009.05.26

言ってみたいセリフ

言ってみたいセリフ
サッカー雑誌の付録についてたクリアファイル。
クリスチァーノのCoolなセリフを、いつか試合中に使ってみたい。

「つかまらないよ。オレはもう、そこにいないからヾ( ´ー`)」

レッドカードでね…。

| | トラックバック (0)
|

2008.05.24

4-2-3-1

Ca390327

会社の同じチームで働くcesare氏の机の上は、書籍が山積みになっている。

ライフハック、プログラム、小説....。僕はあまり本を読まない(読む時間を作れない)ので、こういう人は本当にスゴいと思う。っていうか、Coolだね。

驚いたのが、その中で「4-2-3-1 サッカーを戦術から理解する」まで読んでいたこと。どんだけ幅ひろいんだと。

売れてる本とはいえ、彼がサッカーの戦術にまで興味をもっていたとはな... 。「興味の幅は広ければ広いだけ、人生は楽しい」これは僕の言葉です。

読み終わったらころ、借りようっと。

参考リンク:杉山茂樹ワールドコラム「カンボをめぐる狂想曲 」


photo
4-2-3-1―サッカーを戦術から理解する (光文社新書 343)
杉山 茂樹
光文社 2008-03
おすすめ平均  star
star重要な一面だが、サッカーはそれだけではない。
starこれだけでは…
starこれであなたもにわかサッカー監督に!
starシステムの重要性
star戦術、布陣、日本のサッカー界とファンへ一石を投じる一冊

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|