2010.08.02

セツ大将の結婚パーティは凄かった

強烈な無回転シュートをはなつFW、セツ大将。籍を入れて約2年経過した今、周囲の後押しもあり、ウェディングパーティが開催されました。

会場は、なんと弊社イベントスペース「TOKYO CULTURE  CULTURE 」。会場が息苦しいほどの大盛況で、約160名の友人/知人が集結!すごいぜ、大将。

Party

Party1

Party02

自身でMCで会場を盛り上げるわ、生バンドの演奏するわ、ラガーマン姿でケーキ入刀するわ、この人のパワーとバイタリティにはほんとに圧倒されるわ。

続きを読む "セツ大将の結婚パーティは凄かった"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010.04.04

サトゥーン似顔絵コンテスト

サトゥーンのプレゼントとして、それぞれが画用紙に彼の似顔絵を想い想いに描く、というプレゼント。あつまった作品に対して、サトゥーン本人より、「心を打たれたランキング」をしてもらいました。

それでは、順位の低かった順にw

 

Photo

林くん作。忙しかったんだよね?

Photo_2

2

猪飼くん作。似顔絵を描いてまずいと思ったのか、裏面にマンガのようなものを描いてきました

Photo_3

武居作。朝早く会社にきて描いたそうです。顔がキツネなのが恐い!?

Photo_4

福士くん作。似てないけど、なんだろう、味がある。

Photo_5

桑田くん作。吹き出しに「好きなパンはメロンパン!」ってあるけど、本人曰く「なんだろう?」とのコメント。ぐふ!

Photo_6

宇佐美作。絵心はないけど、ちょっと似てるのがむかつく

Photo_7

雲野作。クレヨンでカラフルなかんじに。F.C.TOKYOを好きになれよ、っていう意図が出過ぎてますねw

Jirokan

じろかん作。どうです、この迫力。ただ単にバカボンド描きたかっただけじゃん!と野次が問い買いましたが、そのとおりです。

Photo_8

セツさん作。なんだ、このクオリティ!すばぬけ過ぎてて笑える。でも似顔絵コンテストとしては。。

Photo_10

加藤さん作。横顔を狙ったのはいいね。なんでお弁当食べてるシーンを選んだか?

Photo_11

伊東くん作。制作に携わるものとしての意地でしょうか。雰囲気でてます!!2位獲得

Photo_12

見事トップは、デザイナーの竹中くん作。ファンタジーでやわらかい彼の雰囲気がよく出ていますね、愛が感じられます。おめでとう。

最後に、書いてくれた方のスナップを、bijin-tokei風にしました。Flashは面倒なので、アニメgifですw。

 

続きを読む "サトゥーン似顔絵コンテスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さよならは言わないよ、サツーンカップ

春はお別れの多い季節ですね。先日の金井くん@avexに引き続き、中盤の要、サトゥーンが3月末をもちまして、弊社を去ることになりました。とはいえ、オレンジとつながりの深いpaperboy&coさんにめでたく就職されたことですし、引き続きオレンジには所属してくれるとのこと。お別れというより、新天地でがんばれよという意味を込めて、サトゥーンカップ(at 宿河原多摩川)を開催しました。

Satooncup1

Satooncup2

主役のサトゥーンは風邪かなにかで体調不良だったようで、あまり活躍されてませんでしたが、そのかわりといいますか、セツ大将がなんと4点もゴールするという大活躍!竹中くんもいい動きしてたな。。久々のソサイチということもあり、みんな体調不良や体がなまった人が多く、ヘロヘロな3時間。たのしめました!

サッカー後は、恒例のBBQ。瀬尾くんと牧野くん、長富さんらの完璧な準備でしたね。avex金井くんも駆けつけてくれて、なんだか嬉しいぞ。

 

続きを読む "さよならは言わないよ、サツーンカップ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009.07.08

なぜか気になる、サッカー検定

検定なんて興味ないな...と斜めからみていた私ですが、これはどうも気になります。

Kente

サッカー検定」。

テストとか受験とか、子供の頃からの教育プログラムのせいでしょうか。オレンジ部員で受験して競ってみてもよいかもしれぬぞよ、石崎くん。

| | トラックバック (1)
|

2009.05.27

GREAT MEN MADE ROMA GREAT

Nike

5月27日、ローマで2つのフットボール帝国が対決する。
今シーズン、マンチェスターユナイテッドとFCバルセロナはリーグを制覇し、3つ目の栄冠を目指す。両者ともヨーロッパ最高の歴史を有するチームである。

今日は、キリンカップ「日本VSチリ」もありますが、なんといっても、UEFAチャンピオンズリーグFINAL、バルセロナ×マンチェスターユナイテッドを観ないわけにはいきませんね。気分を盛り上げるために、PCの壁紙をNIKEFOOTBALLにしてみました。みなさんもどうぞ。

| | トラックバック (0)
|

2009.05.24

スタードッキリまきの報告

牧野くんが、膝を骨折して約2ヶ月。ようやくギプスが取れたとのこと、おめでとうございます。せっかくなので、軽くサプライズな快気祝いをやってきました。

江草君が合コンという設定で、彼を誘い出し、店についたら「女子でなく、オレンジの男だらけ!」というプチどっきりだったのですが。。どうも、仕掛人の江草が合コンの割には、あまりにウキウキしてない様子がいつもと違うと感づかせ、うすうす感づかれたしましました。。(いつもどんだけ舞い上がってるんだ?)。半成功ということで、小野ヤスシに申し訳ないことをした。

Makino

[どっきりにあって顔を隠す牧野キャプテン]

とはいえ、彼も相当喜んでくれたようで、中2レベルのくだらないトークで楽しそうでした。特に、「18際未満の雑誌は、竹林(ちくりん)にある」というトリビアはあまりに役に立たないので、備忘録としてメモしておきます。

そうそう、プレゼントとして、大きなPUMAのクーラーボックスと、細くなった足を鍛えるためのアンクルリストをあげたのですが、病み上がりの彼にはハードだったかもね。持って返れねーよと。まー、気持ちってことで。

Pumapresent1_2

ボールを蹴るまで、あと2ヶ月くらいかかるとのことですが、早く復帰してほしい。

| | トラックバック (2)
|

2008.12.07

背番号に今一度

東京ベルディvs 川崎フロンターレ。もしかしたら優勝もあるか?!という僅かな期待で、味の素スタジアムまで足を運びました。結果、フロンターレは鹿島に次いで「2位」。いやー、ほんとに強くなりましたね。帰りにユニフォーム買いたい願望が強くなりましたよ。

風が吹けば桶屋が儲かる的に考えると...

サッカーチームが強くなる → ファンが増える → スタジアムに足を運ぶ → ユニフォームを着る機会が増える →スポンサーのロゴが露出される機会が増える → スポンサー企業のブランドが認知される(イメージアップになる)

じゃないでしょうか。背番号上のスポンサー枠に弊社名を出す良いタイミングかもしれません。駅看板やTVCMや雑誌とかいろいろ広告もいろいろあると思うのですが、個人的にはこっちのほうがスポンサーに親近感わきますね。スタジアムに行って大勢のファンが同じユニフォームを着ていたり、フットサルで着た後に洗って干すときとか、そう感じます。97年のようにもう一度出したい欲求が高まりました。


Frontale2

しかし、東京ベルディのファンは試合後すごかった。。日テレの経営責任を追求する様は、労組以上だったな。。

参考
降格、経営危機、解雇...東京V暗黒時代へ(スポニチ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008.08.18

けっぱれ!大森出身、丸山桂里奈 

Ca390057

今夜は効率よく仕事して、早く帰宅しましょう。なぜなら、北京五輪、女子サッカー日本代表(いわゆる、なでしこジャパン)の準決勝試合を生で応援しなければならないのですから。

しかも、弊社ニフティ本社(しかないよ)の本拠地、大森出身の丸山桂里奈さん(東京電力女子サッカー部マリーゼ所属)が出場するとなれば、もうこれは他人事ではないですね。大森駅あげての応援ですよ。

Karina

参考:マルカリトーレ ~丸山桂里奈さんのブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008.07.26

Football is ART

1

球舞というフリースタイルフットボールをやってらっしゃる方々のサイトです。

これはいったい何でしょうか?Footballというより、ダンスに近いんですかね。サッカーが、ショービジネスに変化したということでしょうか。こういう人たちって、おそらく幼少期のころからボールと触れ合って育ってきたんでしょうね。。「ボールが友達」状態にもほどがありますよ!

でもね、やっぱりピッチ上でやったほうが盛り上がると思うんですよ。少林サッカーっぽく、悪役とかつけて、パフォーマンスいれながら格闘して得点を競う試合形式で。イメージはプロレスに近いですね。絶対盛り上がると思いますよ。ご検討ください>どなたか

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008.06.09

Big3がオレンジ外で活躍

なにやら、Big3がオレンジ庭外で、活躍している模様です。

Big3_Blog|久しぶりにフットサルの大会に出たら準優勝したよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|