2009.04.26

ジャイキリ携帯サイトが熱い

フットボール好きなら必読のみんな大好きコミック「ジャイキリ(GIANT KILLING)」の単行本10巻がでましたね。研修中にもかかわらず本屋にいっちゃいましたよ。

で、さらにハマッたのが、講談社が運営する無料のモバイルサイト「ゲキサカ」の中にある、
『GIANT KILLING』公式コーナー

漫画との連動したコラボ企画やら、発売前に読めちゃうネームがあったりと、ファンが喜ぶ「ここにしかないコンテンツ」が満載で、満足度が高い。

しかし、この「ゲキサカ」ってのは、半年前に月間1300万PV超って書いてあるので、今だともっとあるんでしょうね。すごいなー。

日本の男性は、「チームが力をあわせて、強いものを負かすサクセスストーリーが大好き」と言われてるそうだけど、たしかに自分も、「ゴレンジャー、ガッチャマン、サイボーグ009、七人の侍」みたいな話がやたら好きなんですよね・・・。もっとも、会社の組織論とかにも置き換えて考えがちな話ですが、いや、やめておこう。。。

 

| | トラックバック (0)
|

2008.04.25

キャプテン翼の現在(いま)

Tubasa

みんな大好き、キャプテン翼。小学生時代の純粋な「翼くん」イメージが強かったのですが...。この最新KC「Golden-23」というオリンピックに挑む展開を読んで、正直愕然としました。

だって、翼くんと応援団長さなえちゃんが結婚してて、赤ちゃんまで出来ちゃってるんですよ。。いつのまにか、スペイン名門バルセロナの司令塔で活躍しちゃってるし、国内では、岬/三杉/松山(3Mといいます)が代表として一緒出てるし、気を抜いて読んでると、いきなりフットサルコンピが代表に選ばれちゃったり...もうはちゃめちゃなわけですよ。一番驚いたのが、GK若島津がフォーワードにコンバートしちゃったこと。いや、漫画は自由でいいです。元気ないとき、これ読むといいですよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008.04.18

フォワード願望が高まる漫画

The_knight_2

週刊少年マガジンで連載してるサッカー漫画「エリアの騎士」知ってますか? これ読むと「フォワードってええやん」って思えるはず。いま必要なのは、翼くんのような司令塔ではなく、“強く貪欲な点をとれるフォワード”ではないか、という作者の思惑があるとかないとか(知りませんが)。というか、それ以上に素敵なのは、ストーリー。主人公の兄弟の関係とか、長なじみの奈々(セブン)のけなげさとか、いちいち胸がキュンとする。やばい、読み返してたら、ちょっとウルルンしてきた....歳とったか?>オレ。

あらすじ(Wikipediaより)

U-15日本代表の10 番にして鎌倉学館中学サッカー部主将・逢沢傑を兄に持つ駆は、過去の事故以来左足が使えず、サッカー部のマネージャーをしていた。ところが兄の指名によ り、突然紅白戦のメンバーに選抜される。が、結果は散々な物だった。紅白戦の後に傑に心の弱さを指摘され落ち込む駆。翌朝、久しぶりに自転車に相乗りしな がら、それぞれサッカーへの思いを告げあう駆と傑。が、トラックの運転手が居眠り運転をしたせいで駆と傑は事故にあってしまう。結果、傑は脳死認定され死 亡。駆は脳死認定された兄の心臓を移植され無事回復するものの、サッカー部を退部。その後、傑の日記を見つけ傑の気持ちや夢を改めて知り、サッカーを続け ていく事を決意。この時から、逢沢駆のサッカー物語は始まっていた・・

サッカーするなら、これは読んでおくべきでしょうね。読みたい人は貸しますが、アマゾンで購入するのも悪くないです。

エリアの騎士 (少年マガジンコミックス) エリアの騎士 2 (2) (少年マガジンコミックス)
月山 可也 伊賀 大晃

講談社  2006-09-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|