2011.08.09

ソサイチ@横浜マリノスタウン

こんにちは、部長と同じ轍を踏み足を負傷した永嶋です。

前回に引き続き、ソサイチの大会@マリノスタウンに出場してきました。
今回は暑くてぜんっぜん写真撮ない!

まず、この日はめちゃくちゃ暑かった。
Imag0337
The☆夏空!
なんていうか、立っているだけでクラクラしてるような、そんな暑さ。

と、そんなところで、今回の布陣をご紹介(記憶曖昧)。前半。

1

快くGKを引き受けてくださったルーニーさんとプリンス猪飼さん&ダイナモ加藤さんのDF力に期待しつつ、
キャプテン牧野を司令塔に、竹中さんの突破力と風邪で無念の欠場のセツ大将に変わってトップに入ったクモノ氏のファンタジーにかける!な布陣。


続いて後半。

2

高出席率コンビ+ザルディー永嶋でのDF陣に加え、最近夏バテなのかそれとも××な理由からなのか不調気味ながらも不動のエース☆を司令塔に、上野さんのガッツで我らがカンジロウ親分にボールをつなぐ!な布陣。


あと、今回はコートが普通のソサイチサイズ!
Imag0336
先週の試合はほぼフルコートだったので、すごい狭く感じる!
いける!これはいけるぞ!!


試合前には、先日なくなった松田選手への黙祷が捧げられました。
松田選手のご冥福をお祈りします。


そして、試合。
我らがアイドルジャーマネ西野さんが撮ってくださった試合の様子があるのでご覧くだされ。
しかもうまい具合に編集されている!



その他にも西野さんは、怪我をしたマンUの10番を治療したり、

Imag0340

ドリンクを差し入れしてくれたりマジ女神っす!

Imag0338

西野さんいつもありがとうございます!!


で、肝心の結果なのですが・・・

いつものように負けました!!


1試合目!0-1!

2試合目!0-2!

3試合目!1-2!

4試合目!0-1!


見事な全敗っぷり!!!


ちなみに唯一の得点者はわたくし永嶋でございます。ありがとうございます。
しかし、その代償に右を差し出すハメになってしまいました。


それにしても勝てない!
個人的には宇佐美部長の不在とエース☆の不調が原因ではないかと思います。
これは強化会議が必要なのではないですか!
宇佐美部長!!!

VS.NAVER戦も近づいてますし、なんとかせねば・・・。

続きを読む "ソサイチ@横浜マリノスタウン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011.08.01

ソサイチ@しんよこフットボールパーク

Dsc02029

こんにちは、ブログ執筆担当に任命されました永嶋です。

前任者の方々のように気のきいたことは書けませんが、ぼちぼち書いていこうと思います!

今回は、地震での活動自粛の流れからしばらくの間ご無沙汰だったソサイチ大会に出場してきたので、その様子をば!!

ソサイチのつもりで来たら、

「今日は参加チームが少ないので広いコートでやりましょう、そのほうがやりがいあるでしょう」

とのことで、この広々としたコート。波乱の展開が予想されますな(体力的な意味で)。

Dsc02004

そんな中でもやる気マンマンの猪飼部長代行。

Dsc02002

練習時の怪我で松葉杖状態の現部長の後を継ぐのはこの男しかいない!?

 

しかも、我らがアイドルがビールのCMを彷彿とさせる登場で差し入れを持ってきてくれました!

Dsc02010

 

もうこれは勝つしかない!!な展開です。

と、まぁ、さんざん勝利フラグを立てたところで結果は、1勝2分け1敗!!

たまにしか現れない男、石崎さんの命を削った活躍によりなんとか1勝を手にいれたものの、やはりフルコートは我々には広すぎました。

魂の2ゴールを決めた石崎さん。

Dsc02022

一番活躍したのに、なぜか一番怒られ、先代部長のカンジロウさんにいじられる。

しかし誰がなんと言おうと今日のMVPはあなただ!!

そんなわけで久しぶりのソサイチ大会はいつもどおり優勝には遠い感じでしたが楽しかったのでよし!!!

来週も大会に参加予定ということで頑張っていきましょう!!

続きを読む "ソサイチ@しんよこフットボールパーク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010.08.29

川崎道中膝栗毛

こんにちは。さて、土曜ひざびさにフットサル大会に出場しました。めっちゃ暑かったすよ、ジリジリですやん。24時間テレビのマラソン、こんな日にやったら死んじゃうよ、っていうくらいしんどい暑さ。でもね、今回のフットサル試合は、江草くんからのこんなこと言われたんですよ。

「銀座deフットサルでも、川崎は応募我少ないから、いま試合でたらチャンスやねん。あとな、もっとええのは、僕らで2チームエントリーすればええねん。な?確立高くなるやろ?」

もうね、速攻ですよ、クリッククリックで応募ですよ。

たしかにね、開催1週間前までは、3チームの応募しかなくて、「最低準優勝っすね」なんてかんじでした。

いやー、すっかり気を抜いてましたね。。当日着たら、きっちり6チーム揃ってるじゃないデスカ!!しかも、「スーパービギナーじゃないよね?」というオーラのある猛者ばかり。。話がちがうやん、エクちゃん。

2_3

(開会式。ルーニーが、「あー、あの娘かわいいすね。入賞するとなんかサービスあるんですか?」と試合前にあるまじき発言?)

さて、今回出場する2チームのメンバー分け。

みんな人事は一大関心事ですもんね。でもね、今回は僕のわがままやらせてもらいましたよ。理由は、今月をもって、このクラブの部長を退く、ということで。

1_2

(イシザキは例によって遅刻、山名くんが急遽参戦。途中から佐久間さんが駆けつけました)

メンバーはこんなかんじです。

 Aチーム:江草、さとぅー、たけちゃん、ルーニー、KJ(僕)、日下部(僕の代役)
 Bチーム:せつ、くもの、かとー、いかい、イシザキ、山名

Aチームを黄金カルテットでまとめ、その中に、みそっかす的に僕が入り、保険で新人のクサカベを入れるという、Bチームからの苦情、不満を無視した人事。まー、まー、そんなに睨まないでよ。

んで結果ですが、こうなりました。

 Aチーム:3勝2敗(2位とは得失点差で破れ、惜しくも3位!)
 Bチーム:残念ながら全敗。。

途中までは、優勝の可能性があったんですよ!2位だって、得失点差ですし。Bチームは厳しいメンバーでも果敢に戦ったんだけど、ちょっと残念でしたね。でも川崎はちょうど良いかもしれないね。また出場したいです。

でもね、また出場したいっていう理由はもうひとつあるんです。というのも、スタッフの女性陣がとても可愛いかったんです!なんていうか、若くて、明るくて、いいんだよね。。試合後一緒に撮影しちゃったけど、俺たちデレデレしすぎやんー!しょうもないわー。

続きを読む "川崎道中膝栗毛"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2010.02.05

創立記念杯、2010

2/4は弊社創立記念。会社に誕生日おめでとう、ありがとうの気持ちを込めて、毎年フットボールをおこないます。今年は、「大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森」の第一球技場を借りてのフルコート。

3

チームEAST。こうみると、全体的にうまい人が多いような。。

4

チームWEST。宇佐美がちょっと前に出てますね。。どこでも主張するなぁ...

10

マーカーをひく、江草。こういう準備がいかにもブカツっぽい。

1

平日の夕暮れ、ポカポカ陽気。なんという贅沢な時間。

7

とにかく広い。空が高い。

ボールさばきよりも、走れるかで勝負が決まるのが11人サッカーですな。

8

ザッキーのコーナーキック。なんだかかっこええやん。

結果は、4−0のEASTの圧勝!特に、ホシ君が、大活躍。まさにボールの嗅覚があり、足さばきが上手。2010年は彼がキーパーソンになりそうですな。

11

続きを読む "創立記念杯、2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009.12.30

WEST優勝、MVPはサトゥ、ザッキー。

オレンジ初のフルコート貸切ということで、テンションフルです。朝はパラパラと雨がふったものの、お昼には快晴。バルサもパススピードを上げるために、グラウンドに水を撒くそうですが、まさにそんな最高の環境です。

会社の仕事納めもそこそこに、ちょっと早めにグラウンドへ。神々しい夕日が、横浜一帯をオレンジカラーに染め上げ、僕らを迎えてくれました。ちょっとキュンとするくらいノッティングヒルな恋人状態です。

今年からはじまった部費がかなり溜まっていたので、ここは奮発してフルコートを貸切ってみたのですが、間違いなかったですね。

で、試合果ですが。。

合計23名、WEST-EASTの2チームに分かれて、1試合30分(15分ハーフ)を3戦。

○WEST 1 - 4 EAST●
△WEST 3 - 3 EAST△
○WEST 1 - 0 EAST●

とWESTの圧勝でした!


※写真flickrにアップしてます(こちら

MVPのほうはと言いますと。。

続きを読む "WEST優勝、MVPはサトゥ、ザッキー。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009.12.27

12/28、オレンジカップ開催。

Orange_cup

明日は仕事納めですが、年末恒例のオレンジカップも開催されます。

今年は部費も潤っているということで、マリノスタウン横の「横浜みなとみらいスポーツパーク」を貸し切りました。

F.C.ORANGEの両キーパーソン(サトゥーン、エクサ)がEAST、WESTの監督として分かれ、12名サッカー形式で戦います。ゲストに、papgerboy&co.の谷脇選手も参戦。

優勝チームには名誉あるトロフィーが、そして当日活躍した2名を投票で選手し、MVP賞が授与されます。

日時:2009.12.28(月)18:00開演、18:00キックオフ/入場無料
場所:横浜みなとみらいスポーツパーク

もの好きで観戦したいという方、ぜひお越しください。

続きを読む "12/28、オレンジカップ開催。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009.06.08

4位と7位が裸で戦うの巻

日曜は、BBQ付きフットサル試合(スーパービギナー)に参加。

以前、岩渕メモリアルをやった時よりも、段違いに暑かったですね。オレンジ2チームでエントリーしたのですが、結果、Aチームが4位と健闘し、Bチームが7位の最下位で課題を残しました。

初戦のオレンジAB対決の試合の動画があったので、ご紹介しておきます。

それにしても、試合後のBBQはたまりませんね。炎天下の青空でビールと肉でへろへろになって、しょうもない中2トークで盛り上がるto、ついつい「裸」になってしまう僕たちです。まさにこの動画と同じようなプレイしてましたね。

あんなに暑かったのに、なぜか鼻水が止まらない。風邪ひいたかな。。

| | トラックバック (0)
|

2009.05.10

味スタ、ソサイチ。F.C.TOKYOサポからの応援付き

味の素スタジアム横のアミノバイタルフィールドで、8人制ソサイチに出場していきました。朝9時集合ということで、平日の出勤より気が抜けない朝でしたが、なんとか10名集まりました。

Photo

いやー、スタジアムにくると、俄然テンションがあがりますね。

Photo_2

なんだこの広さは!人工芝もふかふかですこぶる良い状態でがんす。

Photo

なんと観客席まであるでやんすよ。しかし朝からスゴい日差しよのう。

で、試合のほうですが、フォーメーションはざっとこんなかんじだったでしょうか。

Fomation

今回SDCのサトウさんが加わったのが大きかったですね。彼は小中学とGK、その後はスイーパーをやっていたそうです。まー、よく走るわ、みんなに指示を出すわで、キャンプテンシー能力の高さは相当なもんでしたよ。

唯一勝利した試合は、彼のアシストで僕(JIORKAN)が入れたごっつあんゴールでした。

<試合結果>1勝1負2分

東深沢おやじFC様 0-0 分
せんちゅりー21様 1-0 勝
11AM様 0-4 負
ボンテーナ様 0-0 分

あいもかわらず決勝に進めない結果になっちゃいましたが、ぼろ負けした試合以外は、かなり良い内容だったのではないでしょうか。主力選手がいないのに、けっこうやれるじゃねーかと。またここでやろう。

で、この味スタの良さは、試合後のお楽しみ。

ソサイチ直後に、隣でやってるJリーグ試合を観戦しながらビール飲めるなんて、なんて贅沢なんだ。

で驚いたのが、F.C.TOKYOのサポーターの応援が、僕らF.C.オレンジを応援してくれていたんですよね。動画におさめておきました。

| | トラックバック (0)
|

2009.04.12

ガッタス参戦!社会人フットサル大会

Suruga

スルガ銀行さんが協賛の記念すべき第一回「社会人フットサル大会 (SURUGA bank cup)」が、4/29から開始されるとのことで、5/24の神奈川予選ラウンドに応募しちゃいました。。(会社の所在地は東京ですが、多摩川が気持ちよいので神奈川県にw)

本来でしたら、業界別のIT業界にエントリーしたかったんですよ。だって、モー娘のアイドルチーム「ガッタス」と対戦できる可能性があるんですよ!。。残念なことに、既に定員オーバーで駄目でした。。みんな考えてることは同じなんでしょうね。

さて、今回の大会協賛のスルガさんですが、天皇杯にもスポンサードしたりと、サッカーに対してとても積極的な会社みたいですね。

I DREAM」っていうウェブマガジンも発行しているようで、なかな読み応えがあります。スポンサーするっていう行為も、こういう「気持ち」が入ってるかどうか、が重要だと感じましたね。金利とか手数料とか関係なく、スルガ銀行わるくないなと思いました。

| | トラックバック (1)
|

2009.03.15

イワブチ・メモリアル

Iwabuchi1

雨なのに試合の様子をビデオで撮影してくれたり、おにぎりの差し入れをもってきてくれたり、会社でもお昼休みにセツさんらと一緒に昼練してたり。いるだけで場が明るくなる、F.C.オレンジの撫子プレイヤ−、岩渕さん。

そんな彼女が、残念なことに先週末で弊社をお別れすることとなりまして、そのメモリアル試合をかねたフットサル大会&BBQをやってきました。(3/15:多摩川球's倶楽部)。

Iwabuchi3

まー、メモリアルといっても、会社を辞めても我らクラブには在籍してもらえるそうなので、これからもよろしくねイベントという意味合いが近いのです。でも、送別会的な企画として、こういう形(みんなでフットサルに参加する)っていうのは、なんていうか明るくオープンで、良いですね。この中に好きな人とかいたら、完全に「ときめきメモリアル」な想い出になること間違いなしです。

この日、岩渕が10番のユニフォームを着て試合に参加したり、みんなからプレゼント(フットサルシューズ、サイン入りユニフォーム)をもらったり、胴上げしてもらったり。彼女のために石崎がガチンコで走り回って、逆転ゴールを決めたり、OrangeB(2つのうちの1チーム)が4位入賞したり、みんな大声で応援したり、試合後は青空BBQではしゃぎまくったりと。相当楽しい1日でした。

Iwabuchi2

これからもよろしくね>岩渕さん。

またここでやりましょう>みなさん。


 

 

| | トラックバック (0)
|