« おかえりナガシマ! | トップページ | ソサイチ@しんよこフットボールパーク »

2011.05.14

基本練習(エイト)

これまでまったくといっていいほど、基本的な動き方の練習もせずにいましたが、あまりに上達しないので、基本的な「エイト」の練習を。

動き方をレクチャしますが、最初はまったく覚えられず、ぎこちない素人連中。

後ろの3人でまわして、最後はピヴォ(FW)にボールをあてて、折り返しでシュートがパターン。

どうです、かなりフットサルチームっぽい動きになったんじゃありませんか? テーマをもって練習してから試合で実践してみると、意外にも体力以上に「頭」を使うことが新鮮でした。

次の練習は、「クアロトゼロ」。これをやってみたい。

|
|

« おかえりナガシマ! | トップページ | ソサイチ@しんよこフットボールパーク »

コメント

練習お疲れ様でした。
動画で見たらそれっぽい動きをしているように見えますね(笑)
次回も「頭」を使いながらフットサルして行きましょー

投稿: egu | 2011.05.15 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99251/51667594

この記事へのトラックバック一覧です: 基本練習(エイト):

« おかえりナガシマ! | トップページ | ソサイチ@しんよこフットボールパーク »