« 初代部長・寛次郎さんの子供が誕生! | トップページ | おかえりナガシマ! »

2011.04.14

寛次郎さんへ出産祝いを贈呈

R0012458_2

恐縮なサラリーマン二人

こんにちは。自分の姓を料亭風に書いたら女の子っぽい うさ美 です。みなさま春ですね。

前回の記事でも書きましたが、初代部長の寛次郎さんのお子様(菜花ちゃん)が産まれたので、オレンジの有志を集めてプレゼントをしました。

プレゼントをする際、有志を集めるのは簡単ですが「何をあげるべきか?」が悩みのタネになります。そこで、オレンジメンバーに相談してみましたが、皆プレゼントに慣れておらず出てきたアイデアもなんだかイマイチ。

<アイデア>
 ・子供用サッカーボール
 ・上下セットのジャージ/ユニフォーム
 ・フロンターレの人形

 …etc

で、悩み抜いた結果「商品券」にたどり着きました。無難ここに極まる!といった感じですが、シンプルイズベストな選択なのでご容赦ください。

さて、寛次郎さんは4月から1ヶ月ほどの育休に入りました。育休を男性がとることは、勇気のいる素晴らしいチャレンジだと思います。その門出を温かく見守るオレンジメンバー。

みんなありがとう。


オレンジは勝率を除いたら最高のチームだと思いますw

|
|

« 初代部長・寛次郎さんの子供が誕生! | トップページ | おかえりナガシマ! »

コメント

なぜ男性が育休をとることは、勇気のいるチャレンジなのでしょうか。当然だと思いますが

投稿: | 2011.04.15 17:54

http://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/08/h0808-1.html

男性の取得率は1.56%

投稿: | 2011.04.15 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99251/51387076

この記事へのトラックバック一覧です: 寛次郎さんへ出産祝いを贈呈:

« 初代部長・寛次郎さんの子供が誕生! | トップページ | おかえりナガシマ! »