« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.15

女子2名がユニ着て萌えた。

こんばんわ、広報担当のサトウです。

今夜は、会社帰りに、川崎ルフロンの銀座DEフットサルで蹴り練習。16名くらいいたかな。

昨日の役員会で、あれほど「ちゃんと基礎から練習しなきゃ駄目よ」なんて激論を交わしてたんで、今夜はどんだけ厳しいメニューが組まれてるんだい?ってワクワクしてたんですが、あんれま、またも「ワイワイ試合形式」でした。。

たしかに僕個人について言えば、年を重ねるたびにどんどん下手っぴになって、動けなくなって、足首が堅くなっちゃってるわけで、そんなシニアには有酸素運動的にもってこいなんだけどね。。

でもですね、「来年9月にスーパービギナーのソサイチで優勝する」を目標にしたんなら、試合で勝つための取り組みにしたほうがいいんじゃないか?って、猪飼がぼやいてました。タバコも吸ってました。そんなこんなで息があがっちゃいました。

てな状況の中、この日、オレンジの応援団長になってくれた「もえたん」と、小学校のころ、サッカーをやってたわ!という「おのやん」の二人が練習コートまで遊びにきてくれたので、撮影を堪能させていただきました。

1

「女子がユニを着ると、なんかドキドキするんだよね..」by イシザキ。

2_2

このアングルは「顔だししないでね♡」って言われたからですよ。別に胸を狙ったんじゃない。

3
自ら「やっぱこれよね!」っていうポーズ。なんだろう、このワクワク感。

これ以外にも、「プーマのポーズ」っていうのありまして、僕的にはかなり良かったです。

なにげに、もえたんは、このサムライブルーのユニをみて、瞬間的に「2002日韓W杯のモデルですね!」とか、僕のACミランユニをみて、「ロベルオ・バッジオがいたときのモデルですね!」と、ぴたりと当てて衝撃をうけました。これみて、バッジオがわかる人はかなり通ですよ(あ、写真なかったね)。

か・な・りのフットボール知識をお持ちのようなので、イシザキもポジションも雲行きが怪しくなってきた、そんな気づきをえた木曜でした。ではおやすみなさい。

続きを読む "女子2名がユニ着て萌えた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

役員会が開催されました

Photo

ウサミ新体制となり、顧問/部長の呼びかけで、役員会が開催されました。

今後のビジョンや目標の再確認。および現状なにが課題なのか、また対処すべき施策は何が重要なのか、自分たちの価値観や想いを真剣にぶつけあう。そんな真剣で厳かな空気。

2

なのかな〜って思ってたんですが、中2レベルのエロトークやら、誰が好きなの?的ないまだ思春期かよ的なY談ばかり、いっこうに本題に入れない、ゆるトーク。

しまいにゃ、部長が眠たくなって、顧問の隣にもかかわらず、何度も大あくびする始末。副部長になった猪飼のキャラ設定をどうするだの、ほんとどうでもいい話ばかり印象的ですが、ひとつこの場で決まったことがあります。それは、

続きを読む "役員会が開催されました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010.10.04

宇佐美オレンジ初陣、惜敗!

Photo_2

宇佐美オレンジが発足してから、毎回雨で中止が2回連続で続いたせいか、なんだか「宇佐美ってさ、ダメだよね。。」みたいな空気が流れてたのですが、ようやく晴れの日をつかまえまたようです。

秋の気持ちよい空気が流れる「横浜みなとみらいスポーツパーク」。とても久々のソサイチ公式試合。よせば良いのに、スーパービギナークラスのエントリー(←じぇんじぇんビギナーじゃないんです)での宇佐美オレンジ、初陣です。

しかも、バスケ部マネジャーだと思っていた、僕らのアイドル“もえたん”がかけつけてくれまして、しかもダンス仲間のお二人と一緒に応援しにきてくれました!マキノGood Job。

さらに、甘ずっぱい「ハチミツレモン」に、チーズケーキまで差し入れをもってきてくれたりして、みんなウットリでやんす。

Photo_11

Photo

もう、最年少の長嶋くんや、かっこいいのになぜかモテない猪飼なんか、こんな調子で試合どころじゃーありませんよ。

さて。。試合のほうはといいますと、

続きを読む "宇佐美オレンジ初陣、惜敗!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »