« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010.09.08

新部長の宇佐美貴史です

0df91fc1028b42e78bd6ef55514e8012

結成5年目を迎え、クラブの若返りと活性化を目的に、部長、顧問を刷新しました。会社の組織も同じですが、人が変わると風土も空気までも変わるので、だいじです。

さっそく、新しい部長から体制、コンセプトについて発表がありましたので、ご紹介しよう。

<メールの抜粋>

この度、佐藤寛次郎さんに代わり2代目オレンジ部長に就任しました。
年上・年下関係なくみんなからツッコミをもらいながら風通しのいいチームを目指します。 気になることばあればバンバン言ってください!

▼テーマ
 「勝利して喜ぼう・良いプレーしてモテよう」

▼今年の目標
 ・ソサイチ スーパービギナー優勝
 ・女性部員の増加

▼体制
 顧問  :佐久間 孝
 部長  :宇佐美 貴史
 副部長 :牧野 哲也、猪飼 賢広
 マネジャー(会計):永嶋 章弘
 マッチング:江草 正庸ほか

「勝利して喜ぼう、良いプレーしてモデよう」って。。部長自身の欲求まるだしのコンセプトで、ほんと心配やわ。

続きを読む "新部長の宇佐美貴史です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010.09.05

草食男子、肉を食う

Photo_2

カトゥーンの赤西似と呼ばれ、鳴り物入りで入ったイケメン、猪飼氏。

ただ、最近仕事が忙しく、なかなか練習にも参加できなかったせいか、どうも存在感をアピールできないでいるようです。

55kgという線の細さのせいかどうも草食男子的な印象があるので、もっとフィジカルを強くしてはどうかとおもい、パブでスペアリブを盛り盛り食べさせました。

牧野くんとともに、ブカツ副部長を任命されたそうなので、これから彼を注目してあげてください。よろしくお願いします。

De-pass [Dining & Bar]

A474800v 〒211-0064 神奈川県川崎市中原区今井南町946
TEL 044-381-4737

ヒューガルデンホワイト、ハートランド、ギネス、ベルギービール50種類(ボトル)以上のラインナップ。絶品スペアリブにスペアリブ。大画面プロジェクターでサッカー観戦もできる雰囲気のよいバー。

続きを読む "草食男子、肉を食う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オレンジだけど緑色。新ユニ納品

5年目を迎え、ブカツ部長も入れ替わった第二世代突入の我らF.C.オレンジですが、気持ちもあらたに、ということで、新しいユニフォームを作りました。

オレンジが映える緑をベースとしたカラーリング。オリジナルで作ったので、世界でひとつだけのユニフォームです。

4

本当は、セツ大将のウェディングパーティで、彼にサプライズしようと思っていたんだけど、納品が間にあわず、今日になってしまったんですが、喜んでいただいたようです。


Photo

念願の10番ユニをもらうセツ大将。慢心の笑顔だね。


2_2

なかなかグリーンもいいですね。これまでのPUMAを踏襲しつつ、象徴でもあるオレンジを残しつつ。絶妙じゃないですか。カメルーンでもなく、ベルティでもなく、メキシコでもない、オレンジユニです。

3_2

さらに、クラブロゴを作って、胸にプリントしました。ビールの「ハイネケン」とは関係ないですよ。は公式試合で優勝した数を表しております。

ますますクラブの愛着がわいてきます。誰かTシャツ、作ってくれないかな。

続きを読む "オレンジだけど緑色。新ユニ納品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天然芝で練習試合

前回、等々力第二グラウンドで練習試合をしたとき(参考記事)、いつかここでやりたい..と思っていた隣の天然芝グラウンドですが、宿敵F.C.ジーニャスさんの計らいで、練習試合(フルサッカー)のお誘いをいただきまして、とうとう夢が実現しました。

(天然芝のいい香りが一面に広がります。夢心地です)

ただ、ここ連日の猛暑(37度でした)で、歩いてるだけで熱中症になっちゃうんじゃないか、というほど過酷な暑さ。ビブスを着用するのも嫌がるオレンジメンバーたちのスナップをどうぞ。


バスケ部を脱退し、オレンジ一筋でいくカトーさん(中央)。新しいブカツ顧問に就任された佐久間さん(右)。

 

今回助っ人で参加いただいたライフメディア(会社概要)取締役の倉林さん。関東リーグで活躍されているとかいないとか、相当な方でした。途中で足を怪我されたようで、心配です。

さらに、帝京高校サッカー部出身の青木くん(11番のピンクピブ)。司令塔をやってもらいました。普段は、別の社内フットサル部「岡田卍(マンジ)」に入ってる彼ですが、できればオレンジに移籍してもらいたい存在。

F.C.ジーニャスさんとの試合結果は、全戦全敗という苦い結果に終わりましたが、芝を堪能できて、みんな高い満足度を感じたようでした。

 

ずっと芝と戯れていたいのか、ドイツW杯の中田ヒデのように、ひとりピッチに倒れ込む新しいブカツ部長。目立ちたがり屋ですね。

<川崎市市営等々力グラウンド>

大きな地図で見る

続きを読む "天然芝で練習試合"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »