2011.10.02

フットサル練習@等々力

9月の連休中ソサイチorフットサルの大会に出ようという計画があったのですが
人数が集まらずボツに。
(上野さんのお友達「もんじ」さんからお誘いいただいた山中湖合宿もボツに・・・)

代わりにこの日は等々力駅近くの河川敷で練習をすることに。

めっちゃいい天気でサッカー日和!

0926


以前jirokanさんからいただいた折りたたみ式ゴール。

ゲームの時はこれを利用しました。

Photo


シコシコと空気を入れる猪飼くん

Imgp0514


加藤「疲れたな〜 一服すんべ」 纐纈「んだんだ」

Imgp0515


こちらは下剋上の図、ではなく腰が痛いjirokanさんに猪飼くんが乗ってあげているところ。

Imgp0526

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011.09.21

シロート@墨田区総合体育館withトリックスター

7/31に永井さんの所属しているチーム「トリックスター」の助っ人として
大会に参加してきました。(加藤さん、星で参加)

この日、華麗なシュートで1得点を決めた永井さん。

 

Imgp0054_mini

 

Aグループを1勝1分けの1位で通過し、いざ上位リーグへ!
果たして優勝出来たのか!?

結果はこちら↓
http://doshiroto.net/cgi-bin/result/result.cgi?competition_seq=3263

その後新横浜に移動し、ソサイチに参加。

記事:ソサイチ@しんよこフットボールパーク

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

VS NAVER

勢いに乗って2回目の投稿、☆です!

今回はNAVER戦の記事。 当日は有給休暇を取っていたため直接会場入り。

「大井町コミュニティアリーナだよな・・・ うん、やっとるやっとる」

しかし、やっていたのは全く別のグループ。川崎ルフロンに変更になったのを忘れて

遅刻をかましてしまいました。

川崎ルフロンに到着。今度は間違いない!

Imgp0161

途中からは人数で上回るオレンジが優勢になったような気がしましたが、 みなさん普通に上手かったっす。

最後はお疲れのルーニーさん。

Imgp0182

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011.09.19

VS TEAMLAB★

初投稿、☆です! 

ブログ書く書くと言い続けて早1ヵ月。写真もだいぶタマって来ましたので

そろそろ書こうと思います。

今回は8/28(日)のTEAMLAB戦の記事。

せつさんのご紹介によりTEAMLABさんとのマッチメイクが実現しました。

場所は門前仲町の「サマディ門前仲町フットスクエア」で18:00~だったのですが、

とにかく場所がわかりづらい! どのくらいわかりにくいかと言うと、「秘密基地レベル」(猪飼談)

エレベーターを上がってからさらに階段を上ってやっと到着。

倉庫ビルの屋上にフットサル場とテニスコートがある感じでした。

先方も集まりが悪いとの事で、とりあえず混成チームで練習ゲーム。

両チーム集まったところでマッチ開始。

Imgp0194_2

女子が2名いたので1名オレンジに加わっていただき、ミックスで。

Imgp0188_5

これには武居さんもご満悦。

Imgp0185

きちんとスコアはつけていなかったのですが、エース江草氏の参戦により いい勝負が出来たと思います!

また、マネージャー(?)根本さんから飲み物の差し入れをいただきました! ありがとうございます! 許可が下りれば写真うpしたいと思います。

終了後は恒例の飲み会。先方の男子メンバーは帰ってしまったのですが、 女子2人は飲み会にも参戦してくれるという嬉しい展開に(・∀・)

さらにこんなサービスも。

Angel2

「エンジェル」に傷の手当をしてもらう竹中さん。

Angel1

なにやら仲良さげな2人。メールアドレスの交換を済ませたようですが、その後の展開はあるんでしょうか? 2人の恋の行方は!? 以下、次号。(続きません)

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011.08.09

ソサイチ@横浜マリノスタウン

こんにちは、部長と同じ轍を踏み足を負傷した永嶋です。

前回に引き続き、ソサイチの大会@マリノスタウンに出場してきました。
今回は暑くてぜんっぜん写真撮ない!

まず、この日はめちゃくちゃ暑かった。
Imag0337
The☆夏空!
なんていうか、立っているだけでクラクラしてるような、そんな暑さ。

と、そんなところで、今回の布陣をご紹介(記憶曖昧)。前半。

1

快くGKを引き受けてくださったルーニーさんとプリンス猪飼さん&ダイナモ加藤さんのDF力に期待しつつ、
キャプテン牧野を司令塔に、竹中さんの突破力と風邪で無念の欠場のセツ大将に変わってトップに入ったクモノ氏のファンタジーにかける!な布陣。


続いて後半。

2

高出席率コンビ+ザルディー永嶋でのDF陣に加え、最近夏バテなのかそれとも××な理由からなのか不調気味ながらも不動のエース☆を司令塔に、上野さんのガッツで我らがカンジロウ親分にボールをつなぐ!な布陣。


あと、今回はコートが普通のソサイチサイズ!
Imag0336
先週の試合はほぼフルコートだったので、すごい狭く感じる!
いける!これはいけるぞ!!


試合前には、先日なくなった松田選手への黙祷が捧げられました。
松田選手のご冥福をお祈りします。


そして、試合。
我らがアイドルジャーマネ西野さんが撮ってくださった試合の様子があるのでご覧くだされ。
しかもうまい具合に編集されている!



その他にも西野さんは、怪我をしたマンUの10番を治療したり、

Imag0340

ドリンクを差し入れしてくれたりマジ女神っす!

Imag0338

西野さんいつもありがとうございます!!


で、肝心の結果なのですが・・・

いつものように負けました!!


1試合目!0-1!

2試合目!0-2!

3試合目!1-2!

4試合目!0-1!


見事な全敗っぷり!!!


ちなみに唯一の得点者はわたくし永嶋でございます。ありがとうございます。
しかし、その代償に右を差し出すハメになってしまいました。


それにしても勝てない!
個人的には宇佐美部長の不在とエース☆の不調が原因ではないかと思います。
これは強化会議が必要なのではないですか!
宇佐美部長!!!

VS.NAVER戦も近づいてますし、なんとかせねば・・・。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011.08.01

ソサイチ@しんよこフットボールパーク

Dsc02029

こんにちは、ブログ執筆担当に任命されました永嶋です。

前任者の方々のように気のきいたことは書けませんが、ぼちぼち書いていこうと思います!

今回は、地震での活動自粛の流れからしばらくの間ご無沙汰だったソサイチ大会に出場してきたので、その様子をば!!

ソサイチのつもりで来たら、

「今日は参加チームが少ないので広いコートでやりましょう、そのほうがやりがいあるでしょう」

とのことで、この広々としたコート。波乱の展開が予想されますな(体力的な意味で)。

Dsc02004

そんな中でもやる気マンマンの猪飼部長代行。

Dsc02002

練習時の怪我で松葉杖状態の現部長の後を継ぐのはこの男しかいない!?

 

しかも、我らがアイドルがビールのCMを彷彿とさせる登場で差し入れを持ってきてくれました!

Dsc02010

 

もうこれは勝つしかない!!な展開です。

と、まぁ、さんざん勝利フラグを立てたところで結果は、1勝2分け1敗!!

たまにしか現れない男、石崎さんの命を削った活躍によりなんとか1勝を手にいれたものの、やはりフルコートは我々には広すぎました。

魂の2ゴールを決めた石崎さん。

Dsc02022

一番活躍したのに、なぜか一番怒られ、先代部長のカンジロウさんにいじられる。

しかし誰がなんと言おうと今日のMVPはあなただ!!

そんなわけで久しぶりのソサイチ大会はいつもどおり優勝には遠い感じでしたが楽しかったのでよし!!!

来週も大会に参加予定ということで頑張っていきましょう!!

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011.05.14

基本練習(エイト)

これまでまったくといっていいほど、基本的な動き方の練習もせずにいましたが、あまりに上達しないので、基本的な「エイト」の練習を。

動き方をレクチャしますが、最初はまったく覚えられず、ぎこちない素人連中。

後ろの3人でまわして、最後はピヴォ(FW)にボールをあてて、折り返しでシュートがパターン。

どうです、かなりフットサルチームっぽい動きになったんじゃありませんか? テーマをもって練習してから試合で実践してみると、意外にも体力以上に「頭」を使うことが新鮮でした。

次の練習は、「クアロトゼロ」。これをやってみたい。

» 続きを読む

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011.04.16

おかえりナガシマ!

Img_0925
震災中は安全面から活動を自粛。およそ1ヶ月半ぶりのフットサルをやってきました。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011.04.14

寛次郎さんへ出産祝いを贈呈

R0012458_2

恐縮なサラリーマン二人

こんにちは。自分の姓を料亭風に書いたら女の子っぽい うさ美 です。みなさま春ですね。

前回の記事でも書きましたが、初代部長の寛次郎さんのお子様(菜花ちゃん)が産まれたので、オレンジの有志を集めてプレゼントをしました。

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011.03.11

初代部長・寛次郎さんの子供が誕生!

Ws000000

昨年9月からFCオレンジを率いている2代目部長の宇佐美貴史です。
寒いわ、花粉は飛ぶわ・・・で理由をつけてはブログの更新をサボっていたのですが、更新するよう圧力が強まってきたので、これからはまじめにつけていこうと思います。

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

«ベストショットが雑誌表紙に!